2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試とモテ非モテの関係性について

大学の試験に合格するには、センター試験と二次試験で一定以上の成績を取る必要があります。 ○大学のレベルがあまり高くない場合 センター試験の成績が良ければ二次試験に関係なく、時には二次試験なしで合格できます。もちろん、センター試験の成績が悪けれ…

大麻を規制すべきたったひとつの理由

最近大麻の売買や栽培で逮捕されている人が続出しています。それに対しネット上では大麻を合法化すべきという議論も盛んにされていますが、正直に申し上げて現実に大麻というものがどういうものかを知らない人(最も立法者も知っているかは疑問ですが)が何と…

ネットで時間を無駄に使ってしまう人にお勧め

私信というかメモ。 TimeTracker (ブラウザの表示時間を自動カウント)− workstyle memo Firefoxのアドオンで、ブラウザがアクティブになってる時間を計ってくれ、特定のアドレスの閲覧は除外したりもできる優れもの。 クリックして時間止めたりもできます…

いつから日本は夢を語らなくなったのか?

惰訳 - Barack Obama's acceptance speech in full - 404 Blog Not Found惰訳 - Remarks by John McCain - 404 Blog Not Found いつもアメリカの大統領選のたびに思うことがあります。 日本はいつから夢を語らなくなったのか、と。 今の日本の政治家は、政策…