iPad予約完了!


朝5時から1時間半かけて予約完了。アップルストアのサーバーが重すぎてなかなか次のページが開けませんでした。


今回買ったのはiPad16GB(Wi-Fi)、iPadケース、iPadドック、iPadカメラコネクションキットをそれぞれ2つずつ。117,478円也。


iPadは人類が初めてデジタルデータに手で「さわって」「動かす」ということを可能にするツールだと思っています。iPhoneは手で「動かす」ことを可能にしただけ。
まだiPadをいじったことはないのですが、たぶん身体感覚として「データにさわる」ということを体感させてくれるだろうと想像しています。おそらく今後パソコンの操作はこのマルチタッチ式のディスプレイ操作がデファクトスタンダードになるんじゃないでしょうか。


iPadでお客様に新しい価値、つまりデジタル写真の新たな楽しみ方を提案したいですね。


ちなみにWi-FiCMR-250イーモバイルです。このモバイルルータはドコモやソフトバンクイーモバイル等のUSB型のデータカードに対応しているため、将来キャリアを変えたいと思ったときにも使えて便利だと思います。バッテリーひとつで大体3時間くらい持ちますが、汎用バッテリーなので替えのバッテリー(2個で3,080円)も合わせて購入されることをお勧めします。